スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

桜&抹茶のババロア

2014/04/13 Sun 00:08

記事作って保存しっぱなしのものを見つけました~!
急いでアップアップ(笑)
これは前にアップした桜ミルキープリンを作った時に一緒に作ったものです♪

応援のクリック、お願いします↓



桜餡と抹茶を使って2層のババロア。


これは彼の希望です。ムースが食べたいって言ってたので♪
ババロアなのか、ムースなのか。
違いがいまいち分からないのですが、明確にどう違うのかな?



桜餡のほのかな風味と甘みが、ほんのり苦みのある抹茶と合います♪
今回ちょっと抹茶を濃くしすぎちゃったかな。
今度はもう少し減らしてみなくちゃ。毎回忘れて同じ失敗するのでちゃんとメモっておこうと思います。

トップにはミックス甘納豆。 そして前回アップしたミルキープリンもトッピング♪

どうしても甘さ控えめで作ってしまうようで、旦那さんに
ミルキープリンの方が甘くない?って言われた。。。

いや、私のレシピではこちらの方が甘さ強いはずなんだけどなぁ。
プリンの方は桜ソースが甘いからそう感じたのかも。

最近予定が詰まっててバタバタしています。
先月実家に帰ったばかりなのにお花見でまた地元に行き、そしてまた昨日まで実家に帰っていました。
せっかく戻ってきたけどこちらでも明日、お花見と称した飲み会が入っています。

ちょっと身体が疲れてきた
明日でとりあえず予定が落ち着きそうなので、普段のペースを取り戻そうと思います☆


ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
ゼリー/プリン/ババロア | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
サクラ 抹茶のババロア
オシャレですね
素敵です
きれいでおいしそうですね
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
桜餡には抹茶がよく合いますね。
抹茶濃いめになってしまいましたが美味しくいただけました。
次作る時はもう少し配合を変えてみようと思っています♪

管理者のみに表示

