応援のクリック、お願いします↓



ミルキープリンの甘みをかなり減らして桜ソースでいただくプリンを作りました♪


旦那さんにプリンとムースどっちが食べたい?って聞いたら
ムースっ!
って即答されたんだけど、私はプリンが食べたかったので両方作りました(笑)

今日はプリンの方をアップします。


桜ソースは桜餡を使って。桜の葉を刻んだものも入ってるんだけどピンク一色の方が可愛いかな。。
ってことで盛り付けの時に葉は取り除いています。風味はばっちり残るからいいんです(笑)

この桜ソースは、お汁粉にすると美味しい。 お餅や白玉団子と食べることも♪
この季節になるとどうしてもつるっとしたものが食べたくなるのでかなり甘さを控えたプリンにしました。
ソースがけっこう甘いので一緒に食べるとバッチリの美味しさです。

ソース少な目、苺多めでも♪


プリンに桜のリキュールが入っているのでソースを減らしても桜風味はバッチリします。

断面が白い苺に飽きたのに、最近また中が白い苺LOVEになってきてます(笑)
この間タルトを作った時に盛り付けた苺があまりに赤赤しててキレイじゃなくて。
小粒の違う品種を見かけたので購入したらすっごくタイプ!
白すぎず赤すぎず。今度からこれを使うようにしよう♪

ただ、小粒の可愛いコってあまりないんですよね~。
ある程度大きさがあってごつごつしたのをよく見かけるから、
もっと小さくてコロンとしたコがいないかなぁっていつも探してます。

って、話がそれたんですが(汗)


こちらはムースの余りを小鉢に入れたもの。
その上に桜ソースを流しいれて、小さめのプリンを乗せています。

ムースも甘さ控えめで作っているので、違和感なくいただけました。
小さな小鉢でも一度に色々な食感が味わえて得した気分になる一品。
中途半端に余った残り物利用なんですけどね(笑)


ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
ゼリー/プリン/ババロア | コメント(6)
コメント
No title
Ayaさん
桜ソースプリン
オシャレなプリンですね
凄くきれいです
おいしそう
No title
あやっち凄いっ!(ノ*゚▽゚)ノ

あだ名大会、笑。

ここまできたら
芸術作品だねv-352

美しすぎるぅぅぅ!!

ピンクはやっぱり乙女心を
くすぐる色だねv-343(*ノ▽ノ)イヤン
Re: No title
ryuji_s1さん、こんばんは^^
型を使うだけでプリンもグッと華やかになりますね♪
桜ソースと相性抜群で美味しくいただきました。
いつもありがとうございます^^
Re: No title
みぃみぃ、ありがと~v-238
え、図々しい(笑)??

芸術だなんて、嬉しすぎる(//▽//)
恥ずかしすぎて、穴があったら入りたい(使い方間違ってる あはは)
プリンも型を使うだけで表情がグッと良くなりました^^

ピンクはやっぱり可愛いよねっ!
ほんのり柔らかな桜色。
こんなイメージの乙女になりたいわぁ(笑)
No title
あやちゃ~ん(´_`。)グスン

あやちゃんが
昨日書いてくれたコメントに
朝お返事しようとしたら
間違って削除しちゃいました・・・

本当にごめんなさいm(。≧Д≦。)m
Re: No title
あら~、そうなのねっ^^
全然ノープロブレムだよ~!
私もパソコン使い慣れてなくてよく失敗します(笑)

じゃあまた訪問するねっ♪
みぃさんレシピまたじっくり見に行こう~っと^^♪


管理者のみに表示