スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
応援のクリック、お願いします↓



桜、桜っ♪ 咲いてきましたね~。
お花見の時期にアップしようと思って作ったものを少しずつ載せていきます♪
お菓子時々料理。 ほとんどお菓子なんだけど:D

ミルキー×塩味の組み合わせがけっこう好き。
なので、桜を使う時は桜のほんのり塩気に合わせて乳製品やホワイトチョコをよく使います。
桜餡を使う時は抹茶の組み合わせも好きだなぁ。甘さと抹茶の苦みがよく合うんです。

今日は焼きドーナツ。生地にはヨーグルトを使いました。


ホワイトチョコにフリーズドライの桜の花びらフレークをぱらぱら。
あとはホワイトチョコにこれまたフリーズドライの苺パウダーを入れピンク色にして、
さらに上から苺をぱらぱら。

桜風味で塩気があるのも美味しいし、苺の甘酸っぱいのも美味しい。
どちらも好みでした♪




ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
ドーナツ/焼き菓子 | コメント(6)
コメント
No title
Ayaさん
イチゴの焼きドーナッツ
オシャレなドーナッツですね
素敵なレシピ
有難うございます
No title
あやちゃんヾ(^∇^)おはよ~♪

v-252咲いてきてるね。
富山はまだやけど
外もあったかくなって
気分もウキウキな春だぁね!

桜ドーナツめちゃめちゃ可愛い(*´∇`*)
こんなキュートなお菓子
いつも食べられる旦那様が
うらやましいわ~!

うちにもお嫁にきて
あやちゃんv-238
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
桜&苺のフレークを使ってデコしたら
さらに可愛い焼きドーナツになりました♪
簡単&たくさん出来るのでまた作って
差し入れにしようと思います^^
Re: No title
桜咲いてきたねっねっ^^
岐阜はちらほら咲き始めですv-252
富山も暖かくなってこれから楽しみだね♪
富山と言えばチューリップも♪
いつか見に行きたいなぁ。
桜の焼きドーナツ型があるんだよ^^
可愛いから思わず買っちゃったものです(笑)

あはは、私はみぃさんにお嫁にきてもらいたいわっv-238
いつも美味しそうなお料理ばかりでキョンさんが羨ましいなぁ☆
No title
あやちん、おは~^^

だんだん名前が雑になってる、笑。

岐阜もちらほらなんだね。
こっちはやっと蕾みたい^^

砺波のチューリップだよね。
富山に8年くらい住んでるのに
まだチューリッピ観に行ってないんだ・・・
今年こそは行きたいv-298
Re: No title
みぃちん、アロー♪(私も便乗 笑)

岐阜もちらほらと思ってたら、名古屋の方はもうけっこう咲いてるみたいだね!
今度見に行ってみようと思ってます^^

そうそう、みぃさんも行ってないんだね^^
意外と地元の人たちって行かなかったりするよね(笑)
私も岐阜の観光スポットとかより県外のばかり行ってるから
聞かれるとドキッとすることあるんだ(汗)
でもやっぱり、富山のチューリップみたいなぁ。

管理者のみに表示

