この間、クリームチーズ大福をアップしたんですがレシピの記載をしなかった私(汗)

春になったらちょくちょく作るので今度生クリーム大福を作る時に
一緒に作ってアップしよう♪なんてのん気に思っていたら、
なんと仲良くさせていただいている『Happy Life Style』MIKICOさんがさっそく作ってくれたんです!

本当にありがとうございます。
こうしてすぐに作ってくれるとは思わず大変失礼しましたぁ。
MIKICOさん家の苺大福、とっても美味しそうですよ~っ!コチラを見てね♪
そして私の以上に美味しそうです、今度生クリーム大福を作る時は参考にさせてもらおう:-)

みぃちゃんとご一緒に作られたようで、読みながらすごく嬉しくなりました♪
どんどん成長していくみぃちゃん&ひぃくんの様子をブログで読んでいると
まるで近所のおばさんになった気分になります(笑)2人の様子を読むのが楽しみなんです:)
みなさんもぜひ遊びにいってみてください☆



せっかくなので、レシピアップ:D 包みやすい苺のみのレシピで書きます。
写真の様にキウイも入れる場合は大福1つにつきキウイ1/8個入れてくださいねっ。


ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます♪


《材料》約8個分
苺 8粒 クリームチーズ 120g 砂糖 40g こしあん 40g
白玉粉 100g 砂糖 70g 水 170ml 片栗粉 適量

① 苺の底部分をこしあんの1/8量で包む。(8個作っておく)
② クリームチーズはレンジ(600W)で20秒ほど温め、砂糖40gを入れよく混ぜる
  ラップに1/8量広げ①を乗せラップをきゅっとしばる。(これを8個作る)冷蔵庫で冷やす
③ 耐熱ボウルに白玉粉、水を入れ溶かす。砂糖70gも入れ混ぜる。
  ラップをかけレンジ(600w)で2分。取り出して木べらでよく混ぜ、再びレンジで2分加熱する
④ 透明感がでるまでよく混ぜ、片栗粉を敷いたバットの上に取り出し
  表面にも片栗粉をまぶし8等分に切る
⑤ 生地を丸く広げ、手に粉をつけながら②を包み、形を整えれば完成

※クリームチーズが温かい場合は、粗熱をとってから苺をのせて包んでくださいね。
関連記事
和菓子 | コメント(4)
コメント
No title
Ayaさん
クリームチーズ大福
おいしそうですね
素敵なつくれんぼ
うれしいですね
素晴らしいです
Re: No title
チーズケーキが好きなので、クリームチーズを使った大福も作ったんですが
やっぱり苺の甘酸っぱさと相性ぴったりですね^^
これを参考にして素敵に作っていただいて
本当に嬉しかったです^^
No title
あやちゃん、おはよんv-278

つくれぽしてもらえると
本当に日々の励みになるよね!!

自分のレシピをみて誰かが作って
それを美味しいって言ってもらえる。
こんなに嬉しいことはないもん^^

Re: No title
みぃさん、こんばんはー^^
ほんとに嬉しいですねっ♪

みぃさんのレシピはすごく美味しい!
しかも、作れそうって思えるような
(実際ちゃんと美味しく作れるっ^^)
素敵で優しいレシピばかりなので私も見習わなくちゃ♪
すごく魅力的だよ^^

これからもみぃさんレシピにお世話になってく気満々です(笑)

管理者のみに表示