スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春爛漫♪ バターケーキ

2014/03/24 Mon 17:53

応援のクリック、お願いします↓



連休の間は実家へ帰りおじいちゃんの家へ行っていました。
休みの日も更新しようと思ってたんだけど、あちこち出掛けてたらすっかり疲れちゃって。。
久々だったのでこの際と思い、休日を満喫してきました。

これは去年作ったものなんだけど、バターケーキ。


型が物凄く大きいから、たっぷり作っても少なかったです。
桜&苺で可愛らしくしてみました。



生地量が足りなかったといえど、かなりのボリューム。
卵8個、バターも500g近く使った覚えがあります。
バターケーキ以外に軽いケーキも焼きましたが、大人数で分けれる量。
パーティーって程じゃないけどお友達が遊びに来たとき、
後は今回のように実家に帰ってみんなで食べる時くらいしか作れません(笑)

2月後半あたりからちょくちょく苺や桜のスイーツを考えては作ったり♪
そろそろ桜の時期だし、ゆっくりアップしいこうと思います:-)

それにしても今日は1日だるかったです。というか、眠くて眠くて。。
タルトを焼こうと思って生地を作ったのに冷蔵庫に寝かせっぱなし。
もう夕飯の準備しなくちゃだし、夜は予定があるので明日にしよっかな(汗)


ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
ケーキ/シフォンケーキ | コメント(4)
コメント
No title
Ayaさん
オシャレなバターケーキ
おいしそう です
素敵なデザインですね
No title
あやちゃん、おは~♪

わかるわかる^^
なんだかんだしてると
もうこんな時間や~って。
あっ、更新・・・・・
まぁいっか!ってなる。
(*^m^)
お互いのんびり行こうぜぃ!
  ↑
誘ってる、笑。

バターケーキv-352
Aya♪ちゃんワールド全開で
可愛い~(*´∇`*)
ぷりちーなもん大好きv-351
Re: No title
ryuji_s1さん、こんにちは^^
去年作ったものなんですが、試し焼きにバターケーキを作りました^^
春らしくデコレーションして持っていったら喜んでもらえて良かったです♪
Re: No title
みぃさん、こんにちはー^^

記事書くのも時間かかるのに
レシピ書き慣れてないからけっこう大変だなぁって思う(笑)
そだね、のんびりやってこうv-238
無理してまで更新すると続けれないから
楽しくやっていくことを優先しなくちゃね^^♪

バターケーキ、試し焼きに作ってみました^^
すんごい量だから大人数の時限定(笑)
しっとりふわふわで美味しいって言ってもらえて嬉しかったよ^^



管理者のみに表示

