昨日はワッフルでサンドウィッチ

こちらは、半熟卵&かけトマにした朝食です。


卵黄トロトロ♪


さすがに手では食べれません。
お上品にナイフ&フォークで食べてもらいました(笑)


具材は昨日と同じ。卵やトマトの使い方を変えるだけでイメージが変わって面白い♪
トマトはハーブソルト、レモン汁、オリーブオイルで和えたもの。

これ美味しかった&手軽なのでついでにかけトマ応募しよう♪って思ったら、
なんと!ごはん&麺・メインおかず・サブおかず。 どこにも入らないじゃない。。。(汗)

お野菜たっぷりだから、、サブか?? ごはん&麺に応募していいのか??
やめておくか(泣) せっかくだから、何かに入れたいんだけどなぁ。残念です:'(


《材料》2人分
ワッフル(半分に切る) 2枚 粒マスタード 適量 ポテトサラダ 適量 
●レタス 1枚 ●ベーコン(軽く焼く) 2枚 ●キュウリ(スライス) 1/2本  
半熟卵 2個 ブロッコリースプラウト 適量

トマト 1/2個 ○レモン汁・ハーブソルト・オリーブオイル 適量

《作り方》
① かけトマを作る。トマトはサイコロ状に切り、○を合わせ味をととのえておく
② ワッフルに粒マスタード、ポテトサラダを塗り●を乗せる
③ 半分に切った半熟卵を乗せ、ブロッコリースプラウトを散らす
④ お皿に盛り付け、かけトマをかければ完成

お好みで、卵黄部分に塩を少しパラパラ振りかけると味が引き締まって美味しいですよ♪


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
朝食 | コメント(3)
コメント
No title
Ayaさん
カケトマトでワッフルプレート
美味しそうです
とろとろの卵が最高です
美味しそう
Re: No title
ryuji_s1さん、こんばんは^^
昨日とはちょっと変わっただけの朝食ですが
半熟の卵とかけトマで美味しくいただきました^^
岩塩をちょっとふりかけたら味がギュッと引き締まって
とろとろ卵もお野菜もたっぷり食べれました^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示