スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ワッフルサンド

2014/03/19 Wed 00:03

パン教室でゴーフル サレを焼きました♪
お菓子のゴーフルでなく、フランス語でゴーフルはワッフルのことです:)
ちなみにサレは、ケーク サレって言えば分かるかな?塩味のことです。
なので、簡単にいうと塩味のワッフルです♪

これを使ってサンドウィッチを作りました。

応援のクリック、お願いします↓




粒マスタード、ポテトサラダを塗ってから野菜乗せてるけど、お皿に塩とか振り振り。
お皿の赤いポツポツは、ほんとはオリーブオイル。
かけトマ作った時だったので、トマトが混ざったオイル。なので赤いです(笑)
これにサンドウィッチをつけながらいただきます。



ワッフル1枚を半分に切って盛り付けたんですが、
けっこう軽いのでランチには少ないと思う。ランチだったら半分に切らずに2枚使うかな(笑)

でも朝食だったらこれくらいでちょうど良いです♪

具材は粒マスタード、ポテトサラダに、レタス、キュウリ、ベーコン、トマト、卵、ブロッコリースプラウト。
挟めなくない?って思うでしょ。

ところがどっこい! 挟めます(笑)


朝から豪快にいただきました:-)


ランキングに参加してるので応援してね↓レシピ書く励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪



《材料》2人分
ワッフル(半分に切る) 2枚 粒マスタード 適量 ポテトサラダ 適量 
●レタス 1枚 ●ベーコン(軽く焼く) 2枚 ●トマト(スライス) 1個 
●キュウリ(スライス) 1/2本  ●ゆで卵(スライス) 1個 ●ブロッコリースプラウト 適量

お好みの塩、粉末ハーブ、オリーブオイル 少々

《作り方》
① ワッフルにマスタード、ポテトサラダを塗り●を挟む
② お皿に塩、粉末ハーブ、オリーブオイルを垂らし、①を乗せれば完成
関連記事
朝食 | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
ワッフル
オシャレです
素敵なサンドイッチ
綺麗です
そして美味しそう
Re: No title
ryuji_s1さん、こんにちは^^
パン教室で教えていただいて美味しかったので
家でもやってみました^^
お野菜がたくさん美味しく食べられるので
とても気に入りました^^♪

管理者のみに表示

