この間、ハッシュブラウンをポテトパンケーキにしたけど、
中に具材入れても絶対美味しいよね。 ついでにかけトマにしたらもっと美味しいよね。
ってことで作ってみました。



ほんとはもっと色々入れたものもあるんだけど、包むのがちょっと手間かなぁ。
なので、シンプルにチーズのみ。
kiriのクリームチーズが中に入っています♪

揚げたてサクサクを箸で割ると、中はチーズがとろ~り。


ソースとも相性ばっちり!すっごく美味しかったです:-)

サイドメニューとしてもばっちりだし、スナックとしてもいけます♪
簡単だし、喜ばれるのでオススメの1品♪

トマトソースも混ぜるだけ。
食べる前にレンジで温めると、揚げたてのポテト&チーズとよく絡んで美味しいと思います。


《材料》約8個分
じゃがいも 2個(約200g) 水 大さじ1 
片栗粉 大さじ1/2 塩 小さじ1/3 kiriクリームチーズ(4等分) 2個 
カットトマト缶 100g ●レモン汁・ハーブソルト・オリーブオイル 適量

《作り方》
① カットトマト缶と●を合わせ味をととのえておく。
② じゃがいもは粗みじん切りにし耐熱ボウルに入れる。水を入れラップをしレンジで約5分。(600w)
③ ①をマッシャーで少し潰し片栗粉、塩を入れ混ぜる。
  ラップの上に1/8量乗せ、チーズを入れ丸める。
④ 170℃の油で揚げ、お皿に盛り付ける。①をレンジで温め添えれば完成。

※じゃがいもは、全部しっかり潰さずにゴロゴロ感を残してくださいね。


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
野菜料理 | コメント(4)
コメント
No title
Ayaさん
かけトマトでチーズ入りハッシュポテト
美味しそうです
素敵なレシピ有難うございます
オシャレでうれしい料理ですね
 
とっても、美味しそう!作るのは上手くないけど、食べるの大好き!トライしてみます
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
中にチーズが入っているだけでテンション上がりました(笑)
フレンチフライもケチャップを付けて食べるので、
ハッシュブラウンもトマトかけて食べたら絶対美味しいですよね^^
Re:  
ありがとうございます^^
私も大雑把な性格なんですが、
これはとっても簡単に出来ますよ^^
ポテトの食感を程よく残してマッシュするのがオススメです♪

管理者のみに表示