リコピン4倍、ドライトマト♪

大好ききりまりママさんのブログで拝見してから気になって1度簡単に作りました。

でもやっぱりオーブンでもじっくり作ってみたいと思い、きりまりママさんのレシピを参考に♪
140℃の作業をもう1回増やして作ってみました。

それから、きりまりママさんといえば常備菜!
すごいんですよ~、もう常備菜の数&美しさに虜になっちゃってます。

ってことで、常備菜たるものもやってみました♪


なんか。。。ドライトマトも常備菜もあまりきれいじゃないんだけど。。。
きりまりママさんのは本当に美しいからぜひ見に行ってもらいたいですっ!→コチラ

常備菜は器に盛り付けるとそれなりに見えるかしら?

これは自己流なんですが、こんな感じのものもあったなぁって思って♪

旦那さんが美味しいってバクバク食べちゃったので、やっぱり我が家は常備菜あると危険です(汗)
私も小腹空いた時につまんじゃいました(笑)

ドライトマト、オーブンでじっくり作ると確かに味がギュッとつまって美味しかったです♪
時間がある時はオーブンで、普段はレンジでやっていこうかな:)
ママさんもレンジでもやってたしっ!うん、また作ろう♪

きりまりママさん、素敵レシピありがとうございました♪
これからも美味しそうなお料理、楽しみにしています:-)


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




タコとキュウリのレモンマリネ
《材料》
ゆでタコ キュウリ レモン
 ○ハーブソルト 少々 ○白ワインビネガー 適量 ○オリーブオイル 適量

《作り方》
① タコは一口大のそぎ切りにし冷水でサッと洗い水分を拭き取る。
  キュウリはサッと洗い、めん棒で叩き食べやすい大きさに切る。
  レモンはいちょう切りにする。
② ボウルに①を入れ、○と合わせる。
関連記事
魚介料理 | コメント(4)
コメント
No title
Ataさん
ドライトマト
素敵ですね
いろんなお料理に使えます
タコとキュウリ レモンを添えて
綺麗です
美味しそう
No title
あやちゃん、おは~♪

我が家も全く同じ(*^m^)
常備菜を常備できない・・・。

気が付いたらつまんでぱくぱく。
キョンさんもあったらあっただけばくばく。
即日菜だわ、爆。

ドライトマト
レンジで作れるんだ@@
やってみたいーー!!!
買うと結構するし
普通のトマトよりも旨みが凝縮されて
美味しいもんね^^
Re: No title
こんにちはー^^
フレッシュなトマトも好きですが、ドライトマトもすごく気に入りました♪
リコピン4倍は嬉しいです^^
お肌の為にも積極的に取り入れていきたいものです♪
常備菜も爽やかで箸休みやおつまみにピッタリの1品。
美味しかったのでまたタコ買ってこなくちゃ(笑)
Re: No title
みぃさん、こんにちはー^^
みぃさん家も(笑)
毎回作るのは大変で、常備菜あると重宝するんですが
どうしても誘惑に負けちゃいました。
まさに即日菜(笑)ほとんどその日になくなっちゃって
我に返った時はしまった!状態でした^^;
そうなんです、レンジでも作れましたよ♪
美味しかったのでオススメ♪
あるとちょっと物足りない時に使えて重宝しました^^

あ、そうそう!前忘れちゃって。。。
マンゴーヨーグルト作ったんだね♪
あれ美味しいよね!私も大好き^^♪

管理者のみに表示