下処理して輪切りにして売られていた生イカ。基本、魚がさばけない私なのでこれを見た時
いつ買うの、今でしょ!」っと心の声がして、ソッコーで買いました(笑)



まぁ、買う前に言えばさばいてくれるんですけどね、待つのとか面倒なので。

この間エビを食べたら、今度はイカが食べたくなって。
そしたらホタテが食べたくなるんだろうなぁって思ってしまったせいで
今はホタテ食べたい病です(笑)

イカ見ながら、お昼は簡単にパスタだなぁ。 トマトクリーム食べたいなぁ。

あ、エビ使い切っちゃったよ。。。って、後悔(笑) イカのみです。

いつもはホールトマト缶を使うんですが、トマトジュースがあったので今回はこちらを使いました♪

トマト缶よりこちらの方が手軽なイメージですが、そう思うのは私だけかしら?
使い切らない時って、缶は開けるの一瞬躊躇しちゃうんですよね。
残ったの何に使おう??って(笑)

とっても簡単なのでオススメです♪


☆嬉しいつくれぽ☆
仲良くさせていただいている『TRUNK(旧 hair GIRL)CHIKAGEのごはんブログ』のchikageさんが
ヨーグルトプリンをとても素敵に作ってくれました♪ありがとうございます(*^^*)

さっそく作っていただいて驚き&感激しました:-)
牛乳を豆乳に変えて、白桃&黄桃をトッピング。とっても美味しそうです:-)
ご家族にも好評だったそうですごく嬉しい♪コチラを見てね♪

chikageさんの夕飯はいつもとても豪華!アイデアレシピが満載で、毎日読むのが楽しみなんです。
ひな祭りの時にもchikageさんのレシピ作らせてもらったんですよ、美味しかったなぁ♪
みなさんもぜひ遊びに行ってみてください☆


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




《材料》2人分
パスタ 180g
イカ(下処理して輪切り) 1杯 エノキ 1/2袋 玉ねぎ 1/2個 ニンニク 1かけ
オリーブオイル 適量 トマトジュース 300ml ブイヨン 1個
生クリーム 大さじ4 塩コショウ 少々

《作り方》
① エノキは石づきを切り落とし、食べやすい束にほぐす。玉ねぎ、ニンニクは皮をむきスライスする。
② パスタを茹でる。
  フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れ火をつけ、香りが出てきたら玉ねぎを入れ炒める。
③ 玉ねぎがしんなりしたらエノキ、イカを入れ炒める。トマトジュース、ブイヨン入れ煮込む。
④ 生クリームを入れ軽く煮て塩コショウで味をととのえる。
  茹であがったパスタを入れ絡めれば完成。
関連記事
ランチ | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
イカのトマトクリームパスタ
おいしそうです
トマトジュースを
素敵なパスタ料理ですね
レシピ
有難うございます
嬉しいです
Re: No title
ryuji_s1さん、こんにちは^^
トマトジュースを使って手軽に作ってみました。
味はばっちり美味しかったです♪

管理者のみに表示