ホットク

2014/03/06 Thu 00:00

昨日はずーっと雨。
彼もお休みだったので、今日は家でのんびりゆっくり過ごしました。

おやつに作ったホットク。


焼きたての生地はカリッとして、さらにもっちもち♪
中の餡がとろ~ってしてて本当に美味しいんです♪
餡にはシナモンと、写真には写ってないけど砕いたナッツも入っています。

焼き立てをいただくものなんですが、火傷注意(笑)
この時も、アフっ(熱い)、うまっ!の繰り返しでした:-)

これ、私の大好物♪
昔韓国に行った時に食べたもの♪ 行く前から絶対食べるんだって張り切ってました♪
500ウォンで安っ!って驚きながら買って、食べたらうまっ!ってまたまた驚いて
引き返しておかわり買いました(笑)

焼いてたおばちゃんが喜んでくれて
また来てくれたのね、ありがとう」って。それから、「あなたとても美人ね」って言ってくれました。
私照れちゃって。。。いやいやいや~って言いながら
そそくさとその場を立ち去っちゃったのを覚えています(笑)
おばちゃんもキレイよとか、ホットク本当に美味しいね♪とか言えばよかったのに。

あの頃私は若かった・・・ あの頃の恥ずかしがり屋な私はいずこへ。。。状態の今です(笑)

今回はお手軽なホットクミックス使用です。 今度は生地も餡も自分で作ってみたいな。


ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

関連記事
パン/イースト菓子 | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
ホットク
韓国料理ですか
甘いお菓子の様ですね
おいしそうです
Re: No title
ryuji_s1さん、こんばんは^^
そうなんです、韓国の屋台で売られていたおやつです♪
餡が甘くて、生地にはイーストも使用してあります^^
日本のおやきのようで、ちょっと違う。
美味しいスイーツです^^

管理者のみに表示