今年はこんな感じの食事にしました♪


毎年手まり寿司だったのを、去年は手巻きにしたら楽しかった♪
なので悩んだけど、結局手まり寿司に落ち着きました。


1000円くらいで安くてかわいかったのでついつい購入♪


ほんのりピンク色♪ 甘口でフルーティーで、すごく飲みやすいワインでした♪

色々作ったけど、今日はつくれぽ♪

大好きみぃさんの『豚こまバジルのホワイトロールキャベツ


煮込んでる時からいい匂い♪ ご近所さんが来て玄関開けたら、
「あら、美味しそうな匂いがするね!」って(笑)
バジルはトマトやチーズとばかり合わせてたからどんな感じかなぁって思ったら、すごく美味しかった!
とにかく美味しかったです♪クリーミーにバジルの風味、すごく合いますね♪

それから、これまた大好きchikageさんの『ヨーグルトレモンのサラダ寿司


今年は海鮮じゃなくて、サラダちらし寿司に♪
ヨーグルト入れるとどうなるんだろう?ってワクワクしながら作りました。
混ぜながらつまみ食い(笑) 全然違和感ない!むしろヨーグルトの爽やかさがベストマッチです♪

みぃさんのレシピもchikageさんのレシピも、こりゃリピだな。
とっても美味しくて彼も「うん、うまい。これもうまい♪」って言いながらもぐもぐ食べてました。

みぃさん、chikageさん、素敵レシピありがとうございました♪


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

関連記事
イベント | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
ロールキャベツ
サラダ散らし寿司
美味しそうです
素敵なつくれんぼですね

Re: No title
ryuji_s1さん、こんにちは^^
とても美味しいロールキャベツとサラダ寿司でした♪
みなさんのステキなレシピで
毎回勉強させていただいています^^
お料理の幅が広がっていくのはとても嬉しく楽しいことですね。

管理者のみに表示