ちりめんトレー&巾着♪

2016/12/25 Sun 19:37

今日はChristmas♪
どこへ行っても混んでますね~! なんだかすごく疲れました。
でも買い物は楽しいですね(笑)

さて、今日までだったので急いでアップです!

応援のクリック、お願いします↓


クリスマスを飛び越えて、お正月シーズンにピッタリのちりめんトレーです:)


ちりめん柄大好き!
小菓子を入れたり、飴ちゃんを入れたり、敷紙を敷いて袋に入っていないお菓子を入れました。
こたつでみかんと一緒に並べたいですね(笑)

このトレーは収納に便利なんですよ。


写真上の3枚なんですが、ぱっちんを外すとこうして平らになってくれます:)
小物入れにもちろんですが、こうすると敷物として使えます。

それから写真下の真っ赤な袋はこちらです。

巾着♪ こちらも可愛いですね~!


お正月の手土産にぴったりだと思います。
なんですが。。。こちらの柄は売り切れてしまったようで、今は冬椿の巾着を販売されています。
落ち着いた色合いに、高級感のある金の縁取りがきれいな冬椿デザインで、こちらもオススメです:)



そうそう、ちりめん赤トレーに入れたクッキーは手作りのものです。


真ん中のバリア袋を使用しました:)

梅型で抜いた、レインボーカラーのクッキー♪


整列っ(笑)


バリア袋があれば手作りのお菓子もお店で売っているようになるのでオススメですよ:)












今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
suipaさんモニター

クリスマスプレゼント♪

2016/12/19 Mon 20:47

気づけばもうこんなに(汗)
この時期はただでさえ忙しいのに、この間風邪をひいたのか高熱にうなされました。。
今日やっと治った(と思う 笑) んですが体調崩すと焦りますね~! 気を付けないと!

そしてそして、もうすぐクリスマスですね♪
毎年、お歳暮代わりにお世話になった方々へクリスマスプレゼントを送っています:)
いつもはお菓子を手作りしてるんですが、今年は楽して買いました(笑)

応援のクリック、お願いします↓


ラッピングにsuipaさんのクリスマスギフト袋を使わせていただきました~:)


この袋、両面違う絵柄が印刷されています。


小さい子とか喜びそう♪ キュートな絵ですよね:)
厚地でしっかりとしていて、なおかつ使いやすい大きさです。
小さめのグリューワインと小菓子を詰め合わましたっ。

それからこちら~。


クリスマスリースが描かれているゴールドのカップ:)
カップスイーツにはもちろんですが、今回はラッピング容器として使わせていただきましたっ。

こうしてキャラメルを詰め込んで(笑)


袋に入れてリボンで結べば完成♪


可愛いですよねっ:)
普段家でお菓子を作らない方でも、ラッピング用品として使う事もできますよっ♪

この商品、もっとはやく紹介するべきだったのに遅くなっちゃいました(汗)
ですが、これから先の年始の商品、バレンタインの商品など
たーっくさんあるので気になる方はぜひsuipaさんに遊びにいってみてくださいね:)
26日まで年末セールが開催されていますよっ♪






今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
suipaさんモニター | コメント(6)

しっとり♪ 鶏ハム

2016/12/01 Thu 10:58

昨日は久々に鶏ハムをつくりました~。
パサつきつきなむね肉も、ハムにすればしっとり食べられますねっ。

応援のクリック、お願いします↓


ローリエパウダー、粗挽きにしたブラックペパーをすり込んでいます:)


期日が今日の12時までだから、さっき焦って写真を撮りました(笑)
切り方が。。。ご愛嬌ってことで(汗)
このハムは今日のランチにじゃがいもとグラタンにする予定で分厚めにカットしています。

薄く切ってサラダにしてもいいし、短冊に切って和え物に使っても良し。
炒め物に加えたりそのまま食べたりと色々と使えるので、作っておくと便利です:)



*しっとり♪ 鶏ハム*

《材料》
鶏むね肉 2枚 はちみつ 大さじ1/2 塩 小さじ2 
GABAN ブラックペパー(粗挽きにするか潰しておく) 小さじ1/2 GABANローリエパウダー 4振り
☆< 白ワイン 大さじ3 生姜(チューブ) 小さじ1/2 セロリの葉 適量
  GABAN あらびきガーリック 小さじ1> 水 適量

《作り方》
① 鶏肉の皮を取り、ポリ袋に入れる。はちみつを入れもみ込む。
   塩、ブラックペパー、ローリエパウダーも加えさらにもみ込み冷蔵庫で一晩寝かす。
② 鶏肉は水でさっと洗い、水気をふき取る。
   ラップでキャンデー状になるように包み、両端を輪ゴムで縛る。
   さらにラップで2重に包む。(形が崩れないようにギュッときっちり包んでください)
③ 大きめの鍋にたっぷりの水と☆を入れ火にかけ沸騰させる。
   沸騰したら②を入れ再び煮立ったら弱火にし1~2分煮て、火を止める。
④ 鍋を火からおろし、煮汁が冷めるまでおけば完成♪

※水の量は鶏肉がひたひたになるくらいたっぷりと加えてください



今回は写真のブラックペパー、あらびきガーリック、ローリエパウダーを使用しています。


どれもお肉にピッタリのスパイス♪
単体ではもちろん、合わせて使えるので自分好みに使い分けるのも楽しいと思います:)

肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
肉料理 | コメント(8)
 | HOME |