苺抹茶シフォン♪

2016/04/28 Thu 10:31

嬉しいことに去年に引き続き、今年度もsupiaさんのモニターブロガーをさせていただきます:)
今年もまた1年、どうぞよろしくお願いします♪

応援のクリック、お願いします↓


最初にご紹介するのはコチラっ♪


シフォントレー&外箱を使って、贈り物に抹茶シフォンを焼きましたっ。
直径12cmなので手土産には大きすぎず小さすぎずちょうど良いサイズです:)


写真取らなかったのでsuipaさんから画像をお借りして(笑)
こんな風に、ピリピリっと簡単に紙を外せるようになっていて食べる時に便利でした:)

袋に入れて、箱に詰めて~。


出来上がりっ!


外箱はしっかりと頑丈:) ピッタリサイズってほんと気持ちが良いですね。
普段は買って手土産にすることが多いと思うけれど、
こんな風に買ったみたいにプレゼント出来るとなると、作るのが楽しくなります♡

シフォントレーは中央に穴がないんだけれど、ふんわりキレイに焼きあがりました:)


外箱は2種類。 今回は抹茶なのでグリーンを使用しましたが
プレーンシフォンだったら断然オレンジの方がピッタリ!


こうしてバリエーションがあると選ぶ楽しさがあります♪
他にも種類があったのでリンク貼っておきますね!

今回使ったものはコチラ↓


シフォントレーはコチラ↓



その他、外箱は色々あるよ♪











今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
suipaさんモニター
嬉しいことに、去年に引き続き2016年度のスパイス大使をさせていただくことになりました~:)
今年もまた1年よろしくお願いします♪

応援のクリック、お願いします↓


今年度最初のスパイスで、朝食に嬉しいお豆のサラダを作りましたっ。


アボカドと海老も入れて満足感アップ(笑)
混ぜるだけ~の簡単レシピです♪



*海老とアボカドのミックスビーンズサラダ♪*

《材料》 2~3人分
ミックスビーンズ(水煮) 1袋 アボカド 1個 ミディトマト 3個 むきえび 10~12尾
オリーブオイル 大さじ2 白ワインビネガー 大さじ2 塩 適量 ホワイトペパー 適量
GABAN セボリー 3振り~ レタス 1枚

《作り方》
・むきえびは茹でて冷水に取り、冷ましておく
・アボカド、ミディトマトは食べやすい大きさに切る
① ボウルにすべての材料を入れ混ぜ合わせる。
② 器にレタスを敷き、①を盛り付ければ完成♪



お豆と相性の良いセボリーを加えています♪


写真右のものを使用しました~:)


セボリーって聞き慣れないですよね!
シソ科の植物で、香りはハッカのような清涼感があります。
エルブ・ド・プロヴァンスは知ってる方は多いんじゃないでしょうか?
ミックスハーブなんですが、これにも使われてるんですよ:)

豆のハーブっていうくらいお豆と相性が良いんだそうです:)
ってことで、私もお豆のサラダでいただきました(笑)
爽やかな香りが嬉しい朝食タイムになりましたよ♪

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
サラダ
ご紹介がかなり。。。かなーり遅くなってしまったんですが
嬉しいことがたくさんあったので紹介したいと思います:)

応援のクリック、お願いします↓


まずは、以前準グランプリをいただいたレシピを宝酒造さんのリーフレットにしていただきました:)


賞をいただけるだけでもとても光栄なことなのに、こうして活用していただき本当に本当に感謝です。
おばあちゃんや親戚に持って行ったら喜んでみてくれました:)
嬉しかったぁ、ありがとうございます:)

それから2/10~2/12に東京ビッグサイトでスーパーマーケットトレードショーが行われた際
ハウス食品さんのブースで私のレシピが紹介されたそうです。


紹介されたレシピの過去記事はコチラ→『ピリ辛♪アボカド辣油冷奴
ブログに書こうと調べてみたら業者関係の方々のイベントだそうで、大変恐縮でした(汗)
ご紹介していただきありがとうございました:)

それから3/1にレシピブログさんの『今日のイチオシ!ブログ&レシピ』にて
『ミルキーいちご大福』を紹介していただきました♪ ありがとうございます!


過去記事はコチラ→『クリチ入り♪ ミルキーいちご大福

それから、またまたレシピブログさんの「くらしのアンテナ」コーナーにて
私のレシピを2つ紹介していただきました。ありがとうございます♪


掲載ページはコチラ→『献立の強い味方!ジャーマンポテトのアレンジレシピ
過去記事はコチラ→『カレージャーマンポテト♪


掲載ページはコチラ→『おつまみ風からデザートまで!イースターは「卵アレンジ」で楽しもう!
過去記事はコチラ→『2014イースター♪ ふんわり苺のカップケーキ

それからずいぶん前にクックパッドさんにアップしたレシピが数点あるのですが
その1つの『ひし餅風♪ 3色クッキー』が人気検索1位になりました。

それからありがたいことに何人かの方々から嬉しいつくれぽをいただき話題のレシピになりました。
実際に作り、喜んでいただいたという声は本当に本当に嬉しかったです。
作って良かったな、アップして良かったなと思いました:)
ありがとうございます♡

かなーり遅くなっちゃいましたが、本当に嬉しい事がいっぱいで心から感謝しています:)

去年の夏頃からブログの更新、訪問、コメントがおろそかになってしまい心苦しく思っているのですが、
なかなかブログをお休みします!と宣言もできずにだらだらと毎日が過ぎています。
今は日常の中で色々とやることが多く、ブログの方にうまく時間を使えていませんが
私は毎日元気に過ごしています:)
これからもこんな感じがしばらく続きそう。。。
時間のある時に、ふとコメントを残して驚かすこともあると思いますが(笑)
どうかこれからもお付き合いくださると嬉しいです:)

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
その他料理 | コメント(8)

ベリーベリーサラダ♪

2016/04/01 Fri 10:28

春はいちごスイーツが多いですね~♪
大好きなので見かけるとついつい目がいってしまいます(笑)

応援のクリック、お願いします↓


そんな苺、この間はサラダにして楽しみましたっ:)


食事にフルーツって、苦手なものもあるんだけど(汗)
好きなものもけっこうあります:) 柑橘類もだけど、サラダやピンチョスに使うことが私は多いですね~。



*ベリーベリーサラダ♪*

《材料》 2人分
苺 5粒 ブルーベリー 5粒 レタス 2枚 ベビーリーフ 適量 GABAN ホワイトペパー 数粒
☆<苺 2粒 白ワインビネガー 大さじ1 オリーブオイル 大さじ1 はちみつ 小さじ1/3 塩 少々>

《作り方》
① ドレッシングを作る。
   ☆の苺は細かく刻み、ボウルに他の材料と合わせて加え、よく混ぜる。
② お皿にちぎったレタスを敷き、ベリーリーフを盛り付ける。
   カットした苺を飾り、ブルーベリーを散らす。
③ ②に①を回しかけ、ホワイトペパーを挽いて完成♪

※ホワイトペパーはドレッシングに加えて混ぜ合わせてもOKです。 お好みで使い分けてください。



モッツァレラや胡桃も合わせて盛り付けるとさらに好み(笑)
なかったのが残念ですが、これだけでも大満足のサラダになりました~:)


今回はアクセントにホワイトペパーも仕上げに使っています。
ドレッシングに混ぜ合わせて使うのもOKですよっ。


写真右のホールのタイプを使用しています。
普段ブラックペパーを使うことが多いかと思いますが、ホワイトペパーもあると使い分けが出来て便利:)
私は色を活かしたい時、例えばベシャメルソースとかシチューとかによく使いますよ~。
あとは白身魚や、こうしてサラダに使う事が多いです:)
ブラックペパーに比べると香りや辛味が穏やかなので、淡白な素材の料理に向いています♪

4月に入ってしまいましたが、この度2015年度のスパイス大使を終えることになりました~:)
1年間に渡り、いただいたスパイスを使いテーマに合わせて
色々な料理を考え作ることはとても楽しかったです♪
テーマ以外にも、普段の食事にこれは合うかな?どうかな?なんて色々と試してみたりして
今まで馴染みがなかったスパイスに触れる事で、料理の幅がグッと広がったように感じます:)
ハウス食品さま、レシピブログさま、このような機会をいただき本当にありがとうございましたっ!

春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
サラダ
 | HOME |