suipaさんからいただいたセットを使って、この間プリンを作って持っていきました~!

応援のクリック、お願いします↓


ゴールドのフィルムがなんともゴージャス☆


カップの形といい色といい、みつばちセットというネーミングが本当にピッタリです:)
こうやってラッピングまで一式セットになっていると
作るのもプレゼントするのも楽しくって仕方がないです(笑)

ぷっくり可愛いハニーボトル♪


この時は食感はとろ~りにしたけど、
おばあちゃんに食べてもらいたかったので味は定番のプリンにしましたっ。

前に一度作った時の写真がこれ。


ハニーマスカルポーネプリン♪
カップに合わせてレシピ考えたんだけどこれがすっごく美味しくてお気に入り:)
久々にこちらも食べたくなりました~(笑)

今回はこちらのボトルに、蓋とゴールドのフィルム、タグがセットになっています:)


4個セットなのでちょっとした手土産にもピッタリだと思います♪

この度、suipaさんのモニターブロガーとして2年目をこの3月で終えました:)
イベントに合わせて届くセットはどれもこれも楽しいものばかりでした~♪
本当にありがとうございました:)
引き続き4月からも継続させていただくことになりました。
のんびりペースですが、これからもどうぞよろしくお願いします:)





今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
suipaさんモニター
ハウス食品さんから届いた今月のスパイスを使って
パーティー料理にサラダを作りました~。

応援のクリック、お願いします↓


チャービルは卵料理と合わせるのが大好き♪


いつものようにオムレツをと思ったんだけど、パーティー向きではないので
スクランブルエッグにして野菜と合わせました:)



*スクランブルエッグサラダ♪*

《材料》 2人分
☆<卵 2個 GABAN チャービル 小さじ1 牛乳 大さじ2 粉チーズ 大さじ1~2
  マヨネーズ 大さじ1 塩コショウ 適量>
バター 10g キュウリ 1/4本 ラディッシュ 3個 レタス 適量 ミディトマト 1個

《作り方》
① キュウリ、ラディッシュは輪切りにしお皿に交互に敷く。
   レタスは食べやすい大きさにちぎり、トマトはくし切りにする。
② ☆の材料をボウルに入れ、よく混ぜ合わせる。
③ フライパンを中火で熱し、温かくなったら一度ぬれ布巾の上にのせる。
   コンロに戻してバターを加えて弱火にかけ、バターが溶けたら②を流し入れる。
   ゴムベラで鍋底をこそげるように外から内へ全体を手早くかき混ぜる。
④ クリーム状になり、全体がもったりとしてきたら火からおろす。
   ぬれ布巾の上にのせて少し冷ましながら、泡立て器で混ぜ好みのかたさにする。
⑤ ①に④を盛り付け、レタスを飾る。トマトを添えれば完成♪



私は卵を下にしたけど、サラダにトッピングするように上にしても良いと思いますよ~:)


食べる時はこうやって混ぜ合わせて(笑)


スクランブルエッグに味がついているのでそのままでも良し、
好みのドレッシングをかけて食べても良し♪ 食べ方もお好みで:)

今月いただいたスパイスはコチラですっ。


今回は写真中央のチャービルを使用しています:)
セルフィーユともいいます♪ ケーキのトッピングでもよく見かけますよねっ。
甘くて上品な香りがして卵やチーズ料理に合います。
フレッシュのものよりも香りは弱いので、仕上げにさらに振ってあげると良いかなぁと思いました:)

春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
サラダ | コメント(2)

手土産ブラウニー♪

2016/03/25 Fri 18:37

またまた(汗) すっかりご無沙汰してしまいました~!
毎日バタバタと落ち着かない日を過ごしていますが、元気に過ごしています:)
日中は暖かくなり、桜も開花しましたね♪

応援のクリック、お願いします↓


この間は簡単にブラウニーを作りました:)


この箱、森の動物たちが描かれていてワクワクさせてくれますっ。
小さいお子様達にプレゼントすると喜んでもらえるだろうなぁ♪


カステラとか、スクエアケーキとか入れても映えると思いますが、
底の台を立ち上げることもできます。


一口サイズの焼き菓子やクッキーの詰め合わせなどを入れるのにも便利!
合計で7袋入りますよ~。

スリーブは木の絵が描かれていて、閉じると動物たちが木の陰からのぞいているように見えて:)


なんだか童心にかえってワクワクしてしまいました(笑)

こちらの箱はsuipaさんにて購入できますっ♪
カップや箱など色々なバリエーションがそろっているので、ぜひご覧くださいね:)





今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
suipaさんモニター

海老生姜チャーハン♪

2016/03/04 Fri 10:47

先日に続き、またまた中華(笑)
プリップリの食感が美味しい海老チャーハンを作りました:)

応援のクリック、お願いします↓


身体も温まるようにと思い、生姜パウダーも入れていますっ。


普段は炒め物などする時、具材が飛び出たらいちいち拾って作業する私ですが
チャーハンの時って強火で短時間で、パラパラにする為に必死!
お米が飛んでも気にせず、ひたすらあおって作っています(笑)



*海老生姜チャーハン♪*

《材料》 2人分
ご飯 300g 溶き卵 2個 ネギ(刻む) 1/2本
むきえび 120g ☆<酒 小さじ1 塩 小さじ1 胡椒 少々>
塩コショウ 適量 GABAN ジンジャー 小さじ1 醤油 大さじ1/2 サラダ油 適量

《作り方》
・むきえびは背ワタを取る。
 塩・片栗粉・水(分量外)を加え揉み、流水で洗い水気を拭き、☆で下味をつける
① 中華鍋に油を入れ熱し、下味をつけたえびを焼きお皿に取り出しておく。
② 再び中華鍋に油を足し強火で熱し、溶き卵を一気に流し入れる。
   卵がまだ生っぽいうちにご飯を加え、木ベラでからめるように炒めあわせ
   手早く全体にパラパラにほぐす。
③ ネギ、①、塩コショウ、生姜パウダーを加えさらに手早く炒める。
   鍋肌から醤油を加え、全体にあおりお皿に盛り付ける。



あると思ってたハムがなかったのでむきえびで作りました:)


生姜の風味は控えめなので、もう少し入れても良いかも!


今回使ったものは写真左のジンジャーです:)


パウダー状のものはパパッと振り入れるだけなので楽チンでした~♪

※今日は少しバタバタしているのでコメ欄閉じますね。よろしくお願いします:)

HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
ご飯/丼/お寿司
もう3月に入っちゃったけど、先月に作ったもの。 2月ってなんだか中華の気分♪
春節、旧正月があるからかな? 毎年この時期は中華料理が食べたくなります(笑)

応援のクリック、お願いします↓


ということで、この間作ったものは中華風に味付けした照り煮ですっ。


お手軽な豚小間を使って肉団子のようにして作りました~。
肉団子にはクローブやシナモンを少し加えています。
それから八角も入れて煮込みました~♪ けっこうお気に入り!美味しかった:)



*豚こま団子の中華風照り煮♪*

《材料》 2人分
豚小間肉 250g 片栗粉 適量 サラダ油 適量
☆<酒 大さじ1 片栗粉 小さじ1 醤油 小さじ1 塩コショウ 適量
   GABANクローブパウダー 少々 GABANシナモンパウダー 少々>
ネギ(みじん切り) 5cm分 ニンニク(チューブ) 3cm 生姜(チューブ) 3cm
★<水 100ml 鶏ガラ(粉末) 小さじ1/4 醤油 大さじ2 砂糖 大さじ2
   オイスターソース 大さじ1 酒 大さじ1 酢 大さじ1 八角 1/4~1/2個>

《作り方》
① 豚肉に☆を揉み込む。小さ目の一口大に丸め、片栗粉を薄くまぶす。
② サラダ油を熱したフライパンに①を並べ焼く。
   途中転がしながら5分程かけて全面を焼く。焼きあがったらお皿に取り出す。
③ 同じフライパンにサラダ油を少量足し、ニンニク、生姜、ネギを入れ炒める。
   ★を加え弱火にかける。煮立ったら②を戻し入れフタをして2~3分煮る。
④ フタを外して水分を飛ばし、煮汁にとろみがついて肉に絡めば完成♪



紹興酒がなくて普通に日本酒で作ったんだけど(笑)
それでも本格的で美味しくできました~:)


毎月ハウスさんから届くスパイスで料理を作るのが楽しみ♪
でも。。。クローブは悩んだ(笑)!!
今までクローブは焼き菓子やホットドリンクに使うことばかりだったから。
テーマはあったか料理だからなぁと、悩んで悩んで作ってみましたよ~:)


こうしてテーマがあると、料理をしながら新しい発見が出来て楽しいです:)
ハウス食品さま、レシピブログさま、いつもありがとうございます:)

今回使ったものは写真右のクローブ♪


パウダー状になっているものですっ。
私は他のスパイスと合わせてスパイスクッキーやケーキを焼く時に使うことが多いかな。
甘いような爽やかなような、刺激的な香りは肉料理にも相性が良いです:)
少量入れるだけでも十分香ってくれますよ~。

☆掲載のお知らせ☆
遅くなってしまいましたが、レシピブログさんの「くらしのアンテナ」コーナーにて
私のレシピを3品掲載していただきました:) ありがとうございます♪


掲載ページはコチラ→『パンケーキを主食で食べよう!簡単アレンジレシピ5選
過去記事はコチラ→『オランダ風パンケーキ


掲載ページはコチラ→『レンジで簡単にできる!初心者さんにも安心「いちご大福」レシピ
過去記事はコチラ→『クリチ入り♪ ミルキーいちご大福


掲載ページはコチラ→『ちょっと春っぽい♪重ねていくだけ「トライフル」のレシピ
過去記事はコチラ→『花苗のようなトライフル

HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
肉料理 | コメント(4)
 | HOME |