冷やしクリームパン

2013/09/29 Sun 18:45

こんにちはー!
前回の記事では温かいコメントをいただきありがとうございました。
ブログの方ではコメント欄を開けていないのに、拍手コメントをいただきとても嬉しかったです♪

これからもどうぞよろしくお願いしますっ^^♪

今日作った冷やしクリームパン。


八天堂のクリームパン美味しいですよね♪
あんなに美味しく作れないけど、もっと手軽に食べられたらいいのにって作ってみました。

パンの感じが蒸しパンっぽく見えるけど、ちゃんとパンですよ(笑)


切らずに割ってみるとこんな感じ。


生クリーム多め(笑) カスタードはバニラビーンズを入れて、豆乳で作りました。


クリームたっぷり入れて、パン生地もふわっふわに作ったのでとーっても美味しかった!


明日にはもう少し生地はしっとりして一体感が増すかな~っと思いながら、
残りは冷蔵庫でで冷やしてあります。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪


パン/イースト菓子

アサイーボウル

2013/09/24 Tue 11:11

ここ数日、ひどい頭痛が続いていました。
季節の変わり目には必ずと言っていいほど体調を崩す自分がほんとに嫌です。

ある程度我慢するんだけど、ひどくなると彼に弱音をはいてしまうのもダメだなぁ。。。

すぐに病院いかんと!」「テニス休んだ方が良くない?」「無理しずに寝てていいよ。
ごはん作るで休んでて。」 などと、かなり心配されました。

病院嫌いなので数日様子を見るんですが、日を追うごとにひどくなることも多いです。
限界を感じて病院に行くことにすると、
しんどいなら送っていくよ、仕事は時間給にしてもらうから」とか(笑)
自分で行けるから大丈夫と言うと、診察時間を調べてくれ
お昼前には結果はどうだったの?と電話までしてくるし。

普段はどちらかというと寡黙なタイプの旦那さん。
だから心配かけて申し訳ない気持ちになりながらも、ちょっと嬉しくも(笑)

薬も効いたし、ゆっくり休んだのでもうすっかり回復!

さてさて、簡単に栄養満点の朝ごはん♪
アサイーボウル♪


最近TVでよく見かけるようになったな。
高校の時から貧血検査でひっかかっていたので、10年程前から結婚するまで
健康の為にアサイードリンクを取り寄せして飲んでいました。
久々のアサイーはやっぱり美味しい♪

ここ数年で朝ごはんを食べるようになったけど、元々朝は食べていませんでした。
1分でも10秒でも長く寝ていたかったから(笑) 

彼の為に、苦手な朝も頑張って起きて朝ごはんを作るようになり、
今では寝るときに明日の朝は何食べよう♪と思うくらいに朝起きて食べることが好きになりました。
なのに、彼が仕事で家を空けている時は自分だけの為に朝食を作る気にならず食べてなかった。

1人の時は手軽でもいいから、こうして朝ごはんを食べて充実した1日を過ごそう!
朝食ってほんとに大事ですものね♪ 


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪


朝食

ケーク シトロン

2013/09/17 Tue 10:26

更新が遅くなってしまいましたが、パン教室での焼き菓子♪

ケーク シトロンです。


レモンケーキなので、暑い季節にさっぱりと食べられました。

生地はずっしりではなくふんわりめの配合になっているので、
食べだしたら止まらなくなる危険さ(笑)

美味しかった♪

台風も去って急に冷え込みましたね。
朝方はあまりの寒さに目が覚めちゃいました。

今日は夏用の掛け布団だけで寝るのはやめようかなと思っています。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪


ケーキ/シフォンケーキ
パン教室に行ってきましたっ。

すごい雨が降ったりと大変な天気でしたが、無事に帰ってこれて何よりです。
写真は曇ってる時に撮ったのでちょっと暗いですが。。。

今月は、キーマカレーパン。


中に空洞ができないように包んであります。


具が少ないように見えるんだけど、
キーマカレーがけっこう辛く、しっかりと味がついているのでお水が欲しくなるくらいです。
これ以上入れたら食べられないだろうな。。。

知らずに私が作ったら、たっぷり入れちゃうと思う。
食べてみてから少なくしておけば良かったーって後悔してるはず(笑)
先生の配合はちゃんと計算しつくされてるんだもん。見習わなきゃ!

何より生地が美味しいんです。
カレーパンってカレーが主役のような感じだけど、
食べてみると「パン生地うまっ!」と思わず言葉がでちゃいました。


そしてこちらはグラハムパン。


ミックスかのこが入っています。


色合いも可愛いし、こちらも美味しい♪

ミニ食パンとかおもちゃみたいで、食べるのがもったいない(笑)
外はほんのり香ばしく、中はふんわり。



しばらく朝ごはんが楽しくなります♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪


パン/イースト菓子
 | HOME |