手抜きなのに。。。

2013/08/30 Fri 17:42

舌平目のムニエルとアボカド&プチトマトで和え物を作っただけ。
トマトスープは朝食の残り。

でも、盛り付けをきれいに! 手抜きっぽさを隠しました(笑)



メグレブレッドのハーブバターサンド。
これが大大大好き♪ 簡単だし、いざという時に使えるので冷凍庫にはストックしてあります。

話は変わるんですが、昨日ワールド・ウォーZを鑑賞してきましたー。
はぁ。。。体力使った、心臓がバクバク。
見てられなくて何度も手で顔を覆ってしまいました。

本当はホワイトハウス・ダウンの方が気になったんだけど、
彼はこういうの大好きなので喜ぶかなーっと思ってこれにしました。
案の定映画が終わったときは、すっごく満面の笑みでこちらを見てきた旦那(笑)

今年一番の笑顔だった(泣)

男の人って。。。全くもって理解不能です。

でもまぁ、喜んでたので良かった良かった♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪


ランチ

オープンサンド

2013/08/23 Fri 14:03

大好き朝ごはん♪



・オープンサンド(ポテト&プチトマト、スモークサーモン、いんげん&卵)
・わかめ入り卵スープ
・さくらんぼのゼリー

そして、アイスコーヒーをいれてもらいました。



クリームチーズじゃないんです、水切りヨーグルトを使ってヘルシーに。
ヨーグルト大好き(笑) ドレッシングやお菓子作りにもよく使用します。

簡単に出来ちゃうのでぜひ作ってみてくださいね♪

《材料》 2人分
・ヨーグルト 200~230g
・塩、こしょう 少々

《作り方》
① ティーカップにコーヒーフィルターをセットしてヨーグルトを入れる。
  ラップをして冷蔵庫に入れ、1晩置く。水切り後100gになればOK。
② 小さめのボウルに水切りヨーグルト100gを入れ、塩こしょうで味を調える。

少しカロリー上がるけどマヨネーズを大1/2程入れて混ぜるのも、塗りやすくなるのでオススメ♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪


朝食

おからスコーン

2013/08/18 Sun 20:29

前に作ったんですけど、このおからスコーン。



スコーンらしく、パサっと感があります(笑)
無性に食べたくなる、けどカロリーを気にする時にはもってこいのおから。

このスコーンには生姜も入ってるんですよ♪


ジンジャーの風味もするヘルシーなおからスコーンはとても食べごたえがあります。
しばらくの間は空腹時によくつまんでました(笑)

最近暑くて暑くて。。。
キッチンに立つのは楽しいんだけど体力消耗します。

寒いのも嫌いなんだけど、もう少し気温が下がって欲しいな☆
と願う毎日です。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪


スコーン/ビスケット
レシピブログ×メタボリックさんのモニターいただきましたっ♪

BBプラセンタ。わーい!


肌がよろこぶ朝ごはん料理レシピ
肌がよろこぶ朝ごはん料理レシピ



ということで、さっそく朝食に使ってみました。



・サラダ
・クロックムッシュ
・パンプキンスープ(緑でしょ(笑)皮ごと使うとこんな色になります、栄養満点♪)
・バナナ&ベリーのソイスムージー

どれに入れてみたかというと。。。。。

これですっ。


バナナ&ベリーのソイスムージー♪
なめらかになるまでしっかり撹拌しなかったので
もっとしっかりやれば良かったです。

でも。。。つぶつぶを味わいながら飲むのも美味しいですね(笑)



《材料》 2人分
・冷凍バナナ 1本(4等分して冷凍しておく)
・冷凍ラズベリー 30g
・冷凍ブルーベリー 30g
・豆乳 100ml
・ヨーグルト 100g
・はちみつ 大1~2
・BBプラセンタ 付属スプーン1杯

《作り方》
① ミキサーに材料をすべて入れる
② スイッチを押し、混ぜる。なめらかになれば完成♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪

朝食

プレゼント

2013/08/06 Tue 09:10

たくさん作った焼き菓子はこうなりました。

プレゼント♪


友人からvacancesのお土産をいただいたので、お礼の気持ちを込めて。
私も旅行に行きたいんだけど中々行けないんだものー!

箱に入りきらなかったので2箱になりました(笑)





すっごく喜んでくれて嬉しかった♪
うんまー!とか、幸せって言ってもらえると、作った自分まで本当に幸せになります。
家族みんなから大絶賛だったって、ウフフ
良かったぁ♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪

ドーナツ/焼き菓子

焼き菓子 その2

2013/08/02 Fri 17:39

焼き菓子、まだまだ作りました。



マドレーヌ。

レモンの皮をすりおろして入れたので、香り爽やかです♪

抹茶ケーキ。

小豆も入れたんですが、少なかったかな。今度はもっと小豆を入れた方がいいかな。

フルーツパウンド。

この写真フルーツが下に偏ってしまって見えますが、
実際はちゃんとまんべんなくフルーツ入っています。
ラム酒に漬けたドライフルーツをたっぷりと入れた少し大人向けのケーキです。

ショコラフィナンシェ。

失敗。。。
味は好みだったんですが、焼きすぎちゃってほとんどが残念なことに(笑)

久々に数種類の焼き菓子を作りました。
疲れたけど出来上がって並べてみると、なんだかやりきった感を味わいました♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪

ドーナツ/焼き菓子
 | HOME |