ピクニック

2013/04/19 Fri 22:40

これも前の話(笑)

桜の時期に、お散歩を兼ねてお出掛けました。

お弁当は、韓国風海苔巻き。
それと唐揚げ、ジェノバソースで和えたポテト、苺。



海苔巻きに色々入れたので、あまりおかずは作りませんでした。

ごはんは黒米入り。
ちなみに具材は、
卵焼き・ハム・きゅうり・かにかま・シーチキン・たくあん・ほうれん草・ごぼう・人参・大葉。
それと、ごまをパラパラ振りかけ、最後にごま油を塗ってあります。



ボリューミー♪
初めて作った海苔巻き。けっこう楽しくて、しばらく巻き巻き夕飯が続きました(笑)

飲み物を買う時に発見。SAKURA&PEACH♪



お天気も良くて、気持ちよかったです。



また行きたいなぁ♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪


ランチ

タルトフレーズ

2013/04/15 Mon 10:23

以前作ったもの。
苺の季節がくると、大好物のタルトフレーズを作ります。

我が家の苺のタルトは、キレイに苺を並べずにゴロゴロ乗せたもの。



毎年作ってるんだけど毎年思うこと。
苺をこれでもかーっ!と乗せながら、あぁ春がきたなぁ♪とワクワクウキウキするのです♪

出来上がったときはこんな風にタルトのまわりにお化粧してありました。



時間が経って、粉糖溶けちゃったんだけどね。
なかない粉糖じゃないからこうなるって分かってるのに、毎回同じことしてます(笑)

苺の断面がなんと!ハート模様!!



可愛いっ!!! テンション上がっちゃいました♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪


タルト

お花見

2013/04/10 Wed 11:15

この間、動物園に行ってきました。

でも、本来の目的はお散歩しがてらのお花見♪
お天気の良い暖かい日にぶらりと散策すると、あぁ、幸せだなぁと和みます(笑)

お昼は持参したサンドイッチ。



取り皿や箸など持っていくのが面倒だったので、野菜もカツもどれもサンド(笑)

お目当ての桜はというと、綺麗に咲いていました♪



サンドイッチと桜(笑)



とても楽しかったです♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪

ランチ

サクレ・デ・スイーツ

2013/04/07 Sun 13:31

FUTABA×レシピブログ
新作スイーツアイスの《サクレ・デ・スイーツ》をモニターさせていただきました。



全部で12個!冷凍庫にギッシリ♪

パッケージが青なので、店頭に並んでいたら1番に目がいきますね。
フタを開けるとこんな感じ♪



美味しそう!!
レアチーズ風味のアイスにラズベリーソース、クランチがトッピングされています。

シャーベットの部分は、サクレレモンのようにレモンの輪切りが入ってるのではなく、
レモンピールが混ぜ込まれています。



食べてみると、レアチーズがふわぁ~っと口の中に広がります。
でも、全然くどくない!
サクレレモンが後から追いかけてくるので、口の中には爽やかさが残ります。

スプーンが止まらないわ(笑)

横から見るとこんなかんじ。



でも食べ進めてると分かるんですが、外側と違って中の横はこんなかんじ。



実はサクレレモンよりもアイスの割合の方が多いんです。

私は海外のズッシリしたお菓子や、濃厚な味のものが好きなのですごく嬉しい割合♪

でもね、全然くどさを感じません。爽やかなんです♪
サクレレモンとのバランスがいいんでしょうね。

私とは正反対の好みの持ち主の彼。
アイスよりもシャーベット好きの彼はどんな反応したかというと。。。

うん、うまい!

でした(笑)

サクレレモンとは全然違うけど、不満はないの?と聞いたら、

サクレレモンはサクレレモン。これはこれ。
これはこういうものや!
これはこれで美味しい。

だそうです(笑)

レアチーズアイスもあまりくどくなく、ラズベリーソースは酸味が抑えられています。
サクレレモンもレモンピール入り。

とても食べやすかったです。

アイス好きの私、シャーベット好きの彼。
どちらも何の不満もなく食べることができました。

あ、でもあえて不満をいうのであれば。。。
クランチはカリっとしてるともっと嬉しいかな♪

これは、お風呂から出て「はぁ~っ」とくつろぎながら、
のんびりゆっくり過ごすときに食べたい。贅沢なスイーツといった感じでした♪

気になる方はのぞいてみてくださいね♪
サクレ・デ・スイーツ試食レポート
サクレ・デ・スイーツ試食レポート


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪


その他料理

簡単朝ごはん

2013/04/03 Wed 15:08

かなりご無沙汰してしまいましたー。

パソコンを修理に出して昨日ようやく戻ってきました。
長かった。。。

なのでけっこう前に作ったものになるんだけど、朝ごはん♪



ベジタブルマフィン。
卵を使わずに初めて作ってみました。なくても全然OKだな。
切干大根の戻し汁を使ってみたら美味しい!!思いつきで入れたけど、使える。
今度からなるべく使ってみよう♪

あとは、フルーツのいちごをヨーグルトと一緒にラッシーにしました。
夏でもないのに、なんだか飲みたくなったんです(笑)

あまり食べごたえがないかなぁなんて思ったんですが、けっこうおなかいっぱいになりましたー。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪


朝食
 | HOME |