朝食

2013/01/28 Mon 17:37

我が家の朝食は、パン教室で作ったパン♪
それがなくなったら、市販のパン(笑)

でも今回、買わずに作ってみましたー。

フランスパンなんだけど。。。。失敗。

やっぱりパンは難しい!ていうか、難しいものに挑戦した私がバカだな(笑)



スコーンは美味しくできました♪
チョコがゴロゴロっと入ってるの、こういうのが好き。


自分で作ったパンが朝食に並ぶと、いつもと違う気分でした。



朝食はガッツリ食べる私。
かなり高カロリーなんだけど、これくらい食べないと1日が始まりません(笑)

朝は、豆乳・ヨーグルト・フレッシュなフルーツ。
なんとなく、この3つは摂るように心がけています。

あ、あとは彼がいれてくれたコーヒーね(笑)
コーヒー待ちの間に写真撮ったから写ってないんだけど、毎朝美味しいコーヒーをいれてくれます。

今日は豆乳を、クラムチャウダーとスクランブルエッグに使いました。

朝寒いのが本当に辛い!
はやく春がきてほしいな☆と、最近特に思います(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪



朝食

ブルーベリーマフィン

2013/01/21 Mon 09:55

こんにちは。
以前作ったものになるんだけど、ブルーベリーマフィン♪



マフィンといえば、やっぱりブルーベリーが定番。

もっちり、しっとり、ふんわり。
悩んだあげくふんわりとした生地に仕上げてみました。

もはやケーキかな。



朝食に、そして小腹が空いた時に。

パクパクっとなくなりました♪



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪



カップケーキ/マフィン
こんにちは、かなりご無沙汰してしまいました。
11月頃から慌ただしく過ごしており、ブログの更新がすっかりできなくなっていました。

新年が明けてしまったので、新たな気持ちで!
今年からはこちらでブログの更新していきます♪

さて、今年初のアップ。
大好きなHummingbird Cake♪

去年、カフェの味が忘れられなく本場アメリカのレシピで作ったんですが。。。

砂糖の量にびっくり!
なので自分流に色々減らしました(笑)



カップケーキに♪
フロスティングの甘さはもう少し増やしてもいいかな。
また作ろう!



かなりご無沙汰してしまいましたが、
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪



カップケーキ/マフィン
 | HOME |