
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日はハロウィンですね~:)
南瓜とホットケーキミックスを使って簡単なおやつを作りました。

応援のクリック、お願いします↓


シナモンシュガーをまぶしたパンプキンドーナツです:)


ドーナツってたまに食べたくなるんです♪
簡単に作りたかったのでホットケーキミックスを活用させていただきましたっ。



*ハロウィン♪ 簡単パンプキンドーナツ*

《材料》 2~3人分
ホットケーキミックス 150g 南瓜(正味) 100g
絹ごし豆腐 100g 卵 1個 砂糖(お好みで) 大さじ1~2
☆<シナモン 適量 グラニュー糖> 適量 揚げ油 適量

《作り方》
・☆の材料はボウルに合わせ混ぜておく
① 南瓜は一口大に切り、耐熱皿に並べる。ふんわりラップをしてレンジ(600w)3~5分加熱する。
   (竹串がスッと通ればOKです)
② 熱いうちにボウルに入れ、マッシャーで潰す。
   絹ごし豆腐、卵を入れ泡立て器でしっかりと混ぜる。(お好みで砂糖を加えてください)
③ ムラなくしっかりと混ざったら、ホットケーキミックスを加え、全体に粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
④ 鍋に揚げ油を170℃に熱し、③をスプーンですくい落として揚げる。
⑤ キツネ色になり揚がったら取り出して油をきる。
   熱いうちに混ぜておいた☆を全体にまぶせば完成♪

※生地に加える砂糖はお好みで加えてください。分量は目安なので南瓜の甘さで調節してくださいね。



今回は入れませんでしたが、生地にナツメグを少量加えても美味しいですよ~。


南瓜は皮ごとマッシュ♪ オレンジの中に、所々グリーンが見られます:)
そしてお豆腐を使っているので、生地もふんわりもっちりしています。

今回は写真左のシナモンを使用しました。


シナモンを使ったパンやお菓子は大人気ですね♪
手軽なシナモンシュガーを使うのもオススメですが、
シナモンとお砂糖の割合を好みで変えることが出来るのでこちらのタイプもオススメです:)

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
ドーナツ/焼き菓子 | コメント(6)
応援のクリック、お願いします↓



桜、桜っ♪ 咲いてきましたね~。
お花見の時期にアップしようと思って作ったものを少しずつ載せていきます♪
お菓子時々料理。 ほとんどお菓子なんだけど:D

ミルキー×塩味の組み合わせがけっこう好き。
なので、桜を使う時は桜のほんのり塩気に合わせて乳製品やホワイトチョコをよく使います。
桜餡を使う時は抹茶の組み合わせも好きだなぁ。甘さと抹茶の苦みがよく合うんです。

今日は焼きドーナツ。生地にはヨーグルトを使いました。


ホワイトチョコにフリーズドライの桜の花びらフレークをぱらぱら。
あとはホワイトチョコにこれまたフリーズドライの苺パウダーを入れピンク色にして、
さらに上から苺をぱらぱら。

桜風味で塩気があるのも美味しいし、苺の甘酸っぱいのも美味しい。
どちらも好みでした♪




ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
ドーナツ/焼き菓子 | コメント(6)

プレゼント

2013/08/06 Tue 09:10

たくさん作った焼き菓子はこうなりました。

プレゼント♪


友人からvacancesのお土産をいただいたので、お礼の気持ちを込めて。
私も旅行に行きたいんだけど中々行けないんだものー!

箱に入りきらなかったので2箱になりました(笑)





すっごく喜んでくれて嬉しかった♪
うんまー!とか、幸せって言ってもらえると、作った自分まで本当に幸せになります。
家族みんなから大絶賛だったって、ウフフ
良かったぁ♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪

ドーナツ/焼き菓子

焼き菓子 その2

2013/08/02 Fri 17:39

焼き菓子、まだまだ作りました。



マドレーヌ。

レモンの皮をすりおろして入れたので、香り爽やかです♪

抹茶ケーキ。

小豆も入れたんですが、少なかったかな。今度はもっと小豆を入れた方がいいかな。

フルーツパウンド。

この写真フルーツが下に偏ってしまって見えますが、
実際はちゃんとまんべんなくフルーツ入っています。
ラム酒に漬けたドライフルーツをたっぷりと入れた少し大人向けのケーキです。

ショコラフィナンシェ。

失敗。。。
味は好みだったんですが、焼きすぎちゃってほとんどが残念なことに(笑)

久々に数種類の焼き菓子を作りました。
疲れたけど出来上がって並べてみると、なんだかやりきった感を味わいました♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪

ドーナツ/焼き菓子
 | HOME | 

