時間があってのんびりできる日、クロックムッシュをいただきます♪

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いつもは仕上げにパセリを散らすんですが、この日はパプリカを振っていただきました~。


パンはカリッと焼けていて、ベシャメルソースとチーズがとろ~り♪
中にはハムを挟んでいます:)

ソースさえあれば塗って焼くだけなので、手間はかからないですよっ。



*サクサクとろ~り♪ クロックムッシュ*

《材料》 1~2人分
食パン(8枚切り) 2枚 ハム 1枚 ベシャメルソース 適量 ピザ用チーズ 適量 
GABAN パプリカ 少々

《作り方》
① 食パンを2枚並べておき、それぞれの片面にベシャメルソースを塗る。
   1枚にはハムとチーズを乗せ、もう1枚にはチーズのみをまんべんなく乗せる。
② ハムとチーズを乗せた食パンの上に、チーズのみを乗せた食パンを重ねる。
   (チーズを乗せた面を上にしたまま重ねてください)
③ トースターで焦げ目がつくまで焼く。
   焼きあがったらパプリカを振りかけて盛り付ければ完成♪



ちょうどチャービルもあったので一緒に飾りました:)


前は1人1つで食べてたんですが、最近はこうして半分にカットしたのを2人で分けて食べています。
我が家のベシャメルソースは豆乳で作るので、朝食に食べても重すぎずちょうど良いんだけど。
やはり歳にはかなわなくなってきたってことでしょうか(笑)

カット前の写真。


切りかけて、そう言えば全体撮ってないと慌てて撮りました~。
トースターが壊れてしまったのでコンロのグリルで焼いています。火加減難しいですね~!
全体にチーズの焼き色をと思ってたらパン耳が焦げちゃいました(汗)
でも美味しくいただきましたよ♪

今回は写真左のパプリカを使っています:)


鮮やかな赤が食事に華を添えてくれます♪
グラタンやポテトサラダなどによく振りかけられてますよね:)
唐辛子のように辛くないので、彩りが欲しい時に本当に便利ですっ。
あと私は、ワインに合わせたおつまみを作るときにもよく使います:)

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朝食
寝起きの肌に貼るだけという朝専用マスク♪ サボリーノを試させていただきました~。

朝用のパックなのかな?と思ったら、洗顔からこれ1枚なんだそうですよっ。
知った時は驚きました!忙しい朝には嬉しいですね。

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時短で作れる朝メニューに定番のオムレツ。
外はふんわり、中はとろ~り:)


この時は刻んだチャービルも入れました!別名セルフィーユ。
ケーキとかに乗ってますよね:)
ほのかな甘い香りと、マイルドな味わいが卵料理にぴったりです♪




*チャービル入り♪ ふわとろチーズオムレツ*

《材料》 2人分
卵 3個 チャービル 7g 牛乳 大さじ2 粉チーズ 大さじ1~2 塩コショウ 少々 バター 適量

《作り方》
① チャービルは刻む。卵は溶きほぐし、牛乳、粉チーズ、塩コショウを入れ混ぜる。
   刻んだチャービルも加え混ぜ合わせる。
② 小さめのフライパンにバターを入れ熱し、卵液の半量を入れ手早くかき混ぜる。
   端に寄せながら形を整え、お皿に盛り付ける。残りの卵液も同様にしてオムレツを作る。



あっという間に出来るオムレツは朝食の定番ですね:)


外はふんわり、中はとろ~り。

。。。


とろとろすぎたな。。と言ったら、
そう?これくらいがいいやん!」だって♪
それなら良かったよ:)

ごちそうさまでした♪

こちらがサボリーノ:)


しっかりとした潤いがあってお肌にもぴったり、吸いつくような使い心地♪
爽やかな香りが朝にぴったりでしたっ。

BCLさま、レシピブログさま、ありがとうございました♪

お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」
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朝食 | コメント(8)
トマトケチャップで簡単に作るピザソース♪
オレガノやバジルを入れたら、お手軽なのに一気に本格的になりますね:)

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食パンで簡単にピザ風の朝食をいただきました~。


手前はソースと玉ねぎとチーズのみ。 奥は色々な具材も一緒に乗せたものです。
シンプルにいただくのも具だくさんもどちらも食べたい♪ってことで半分ずついただきました(笑)

ほんとはピザ用チーズを乗せないといけないんだけど
なかったので普通のスライスチーズを使っています。


なので写真撮ってる間に表面が乾いてきてる~!
大体こんな感じなんですよ(笑) あるものでいいやって大雑把☆

暑くなってきたけれど、ちゃんとピザ用チーズもストックしておかなくちゃな。



*簡単ソースで♪ ピザトースト*

《材料》 食パン約3枚分
☆<トマトケチャップ 大さじ5 オリーブオイル 大さじ1 すりおろしにんにく 少々
  GABANオレガノ・スイートバジル 各小さじ1/2>
食パン 3枚 ピザ用チーズ 適量 粗挽き胡椒 少々
玉ねぎ・ベーコン ・コーン ・ほうれん草など お好みで

《作り方》
① ☆の材料は混ぜ合わせる。
② 食パンに①を塗り、お好みの具材を乗せチーズをのせる。
   粗挽き胡椒を振りトースターで焦げ目がつくま焼く。



トマトソースにオレガノはやっぱり良いですね~:)
あるとないとでは大違いした。


ハウスさま、レシピブログさま、ありがとうございました♪



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朝食 | コメント(14)

満腹サラダの朝食タイム♪

2015/04/24 Fri 09:17

前回の記事の写真撮ってる時に、
そういえば最近朝ごはんの記事アップしてないな~って思ったんです。

ってことで、久々の朝ごはん(笑)

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メインはこのサラダですね♪


母がこの間産直で購入して持ってきてくれたサニーレタス♪
美味しくいただきました:)


サニーレタスの他には、プチトマトやコーン、オニオンフライなど。
それからベーコン! 焼いてそのままサラダにどーん(笑)

スープはポタージュ。


ここにもイタリアンパセリをふりふり。 良い香り~♪

後はヨーグルト。それからフルーツ。


いつもはフレッシュなものばかりですが、この日は缶詰のみかんも一緒に。
なぜって?この間ゼリーに使ったものが余っててせっせと消費しているからです(笑)

あとはパンとか珈琲ですね:) お水は炭酸水を飲むようにしています。


この間体重計に乗ったら過去最高を記録してたんですよ~!
やばいやばい。。
食欲がなくてガクッと落ちたのに、最近食べ過ぎなので
食べるものを気を付けないとな。と、反省中です(汗)
そんな今の朝食。 食べるものじゃなくて、やっぱり食べる量を気を付けた方がいいかな(笑)
引っ越してきてからテニスしなくなったのもいけないのかなぁ。
生活習慣を見直そうと思います:)


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朝食 | コメント(14)
クリームチーズとヨーグルトが入ったふんわりパン。
時間が経つと少し固くなるけど、トースターで焼くとふわふわ感がよみがえります。

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そんなパンを使って簡単朝ごはん♪


サンドウィッチにしました~。

・ベーコン&茹で卵
・キュウリ&トマト&オムレツ
・ジャガイモ&バジル&エビ

の3種類。

朝から3つも食べたらおなかパンパン(笑)
食べる前は余裕でしょ!と思ったけどそうでもなかった、あはは。

それからバナナとグレープのスムージーもいただきました♪
1人朝ごはん、満喫しましたっ:)


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朝食 | コメント(2)
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