この間、久々にフレンチトーストを作りました~♪ バゲットで作るフレンチトーストが大好き♡
バレンタイン前なのでチョコ味にして、仕上げにもチョコソースのWチョコで楽しみました:)

応援のクリック、お願いします↓


トッピングにバナナ、そしてホイップクリームにシナモンをたっぷりと振っていただきます♪


私はバゲットのフレンチトーストは食べたい!って思った次の日にいただきます:)
アパレイユをじっくりと染み込ませたいので。。前日に下準備しておくからそうなっちゃう(笑)

でもね、こうしておけば食べる時は焼くだけなんですよ~、ほんと楽チン!



*シナモンたっぷり♪ Wチョコバナナフレンチトースト*

《材料》 2人分
バゲット 4~6切れ バター 適量
バナナ 1~2本 チョコソース・ホイップクリーム・GABAN シナモンシュガー 各適量
牛乳 200ml スイートチョコ 50g グラニュー糖 大さじ2 卵 2個 ラム酒 小さじ2

《作り方》
① チョコは細かく刻み、グラニュー糖と一緒にボウルに入れる。
   小鍋に牛乳を入れ沸騰直前まで温めボウルに少しずつ注ぐ。
   泡立て器で混ぜながらチョコを溶かす。
② 別ボウルに卵を溶きほぐし、①とラム酒を加えよく混ぜる。
③ バットにバゲットを並べて②をかけながら注ぎ入れ、ラップをして冷蔵庫で一晩寝かせる。
   (数時間したら表裏を返す)
④ フライパンにバターを入れ溶けてきたら弱火~中火で③全面を焼く。
⑤ お皿に④を並べ、カットしたバナナ、、ホイップクリームを乗せチョコソースをかける。
   シナモンシュガーを振りかければ完成♪



チョコバナナって好きな人多いですよね:)


もちろん私も、そして主人も大好き♪ 美味しくいただきました~。

今回は写真中央のシナモンシュガーを使用しています:)


バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
パンケーキ/フレンチトースト
パンケーキミックスを使えば楽チンなパンケーキ♪
この間のおひとりさまの時に作ったものです:)

応援のクリック、お願いします↓


パンケーキって焼いてる間に手持ちぶさたになるので
焼いてる間に隣でバナナも焼きました~。


ココナッツオイルを使って焼いています:) 仕上げははちみつでカラメル状に♪


焼いたパンケーキにこのローストバナナと、フルーツグラノーラとヨーグルトをトッピング。
食べる時にさらにはちみつをかけようと思ったんですが、そのまま食べちゃいました(笑)



*ココナッツオイルで♪ ハニーローストバナナパンケーキ*

《材料》
パンケーキミックス 150g 卵 1個 牛乳 180ml
バナナ(輪切り) 1本 ココナッツオイル 大さじ1~ はちみつ+水(混ぜておく) 各大さじ1
フルーツグラノーラ、ヨーグルト 適量 はちみつ、シナモン お好みで

《作り方》
① ボウルに卵と牛乳を入れ良く混ぜ、パンケーキミックスを入れダマがなくなるまで混ぜる。
② フライパンを熱し、濡れ布巾の上に乗せ少し冷ましたら、①をおたま1杯分流し入れ焼く。
   表面がフツフツしてきたら裏返し、裏面も焼く。
③ ※②を焼いている間に、別のフライパンでバナナを焼く※
   フライパンにココナッツオイルを入れ熱し、バナナを入れ両面焼く。
   混ぜ合わせたはちみつと水を流し入れ、とろっとするまで煮詰める。
④ お皿に②を並べ、ヨーグルト、③、フルーツグラノーラをトッピングする。
   お好みでシナモンやはちみつをかけていただきます♪

※ ヨーグルトは水切りヨーグルトでもOK。水切りにするとチーズのようになって美味しいですよ。
※ パンケーキは作りやすい分量で作っています。1人分だと材料の半分位が目安です。


あまーい朝食も良いよね♪


あまーいの作りながら、お顔は清涼感抜群(笑)


サボリーノ♪ 洗顔からメイクの下地までこれ1枚という驚きのシートなんです:)
すんごい清涼感で、眠い顔もシャキっとさせてもらえますよ~♪

BCLさま、レシピブログさま、ありがとうございました:)

お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」
お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
パンケーキ/フレンチトースト
甘酸っぱいベリーと、まろやかで甘ーいホワイトチョコの組み合わせって抜群♪
なかでも酸味の強いラズベリーとの組み合わせは大好物ですっ:)

応援のクリック、お願いします↓


市販のパンケーキミックスを使って簡単に作りましたっ。
今回はモニターさせていただいているバニラビーンズも使用♪


バニラビーンズが入ると香りもググッとアップして、ワンランク上の仕上がりになりますね:)



*ホワイトチョコ&ラズベリーのパンケーキタワー*

《材料》 1つ分
パンケーキミックス 150g 卵 1個 牛乳 180ml
ホワイトチョコ(刻む) 100g 生クリーム 180ml GABANバニラビーンズ 3cm
ラズベリー 適量 ラズベリーソース(もしくはジャム) 適量 粉砂糖 少々

《作り方》
① ボウルに卵と牛乳を入れ泡だて器よく混ぜ、パンケーキミックスを加えダマがなくなるまで混ぜる。
② フライパンを熱し、濡れ布巾の上に乗せ少し冷ましたらおたま1杯分の生地を流し入れ焼く。
   表面がフツフツとしてきたら裏返し、裏面も焼く。同じ大きさのセルクルで抜く。
③ バニラビーンズは縦半分に切り、さやからしごき出す。
   小鍋に生クリームと一緒に、バニラビーンズとさやを入れ火にかけ、沸騰直前で火を止める。
④ ボウルにホワイトチョコを入れ、さやを取り出した③を少しずつ流し入れチョコを溶かす。
   溶けたら氷水にあてながら7分立てにする。
⑤ お皿に②のパンケーキを置き、④のクリーム、ラズベリーソースを塗る。
   パンケーキを重ねクリームを塗り、ラズベリーを乗せる。
⑥ 交互に繰り返し最後はラズベリーを飾り、粉糖をふれば完成♪



工程が多くなっちゃったけど、すごく簡単に出来ました♪
生地にバニラを使用するのもオススメ:)


美味しかった~♪
やっぱりバニラビーンズは良いですね:) あまり買わないので嬉しいモニターでしたっ。

ハウスさま、レシピブログさま、ありがとうございます♪

バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
パンケーキ/フレンチトースト | コメント(6)
ハロウィンも終わり、お店にはクリスマスグッズが目立つようになってきましたね:)
先日オレンジを使って簡単にフレンチトーストを作りました~。

応援のクリック、お願いします↓


私、フレンチトーストが苦手だったんですよ(汗) あのぶよぶよ感がどうしても好きになれなくて。。。

それを大好物!に変えてくれたのがバゲットのフレンチトーストだったんです♪
外はカリッと、中はふわっと♪

バゲットが固くなると、迷わずフレンチトーストにするくらい大好物。
喜んで前日から卵液に浸して作ってましたね~♪

でも、今年に入ってから久々に食パンのフレンチトーストを食べる機会があって
恐る恐る食べたら、意外と食べられたんですっ:)
子どもの頃から苦手だったものが大人になって食べられるようになったというのが増えてきています。

長くなっちゃったけど(笑)
今では食べられるようになった食パンを使ったフレンチトースト♪


オレンジの香りが心地良いフレンチトーストです:)
今回8枚切りしかなかったのですが、6枚切りがオススメですよ:)



*オレンジのフレンチトースト*

《材料》
食パン 2枚 オレンジ 1個  卵 1個 ブラウンシュガー 大さじ1
☆<豆乳 50cc~ オレンジの絞り汁 大さじ2 グランマルニエ 大さじ1/2~1>

小岩井 マーガリン 適量 グラニュー糖 適量
ホイップクリーム、シナモンシュガー、カカオシュガー 適量

《作り方》
① 食パンは耳を切り取り、縦横4等分に切る。 
   オレンジは皮をむき包丁で果肉を切り取り果汁を絞り出す。
② ボウルに卵を割りほぐし、砂糖を入れ混ぜ☆を入れ混ぜ合わせる。食パンを入れ浸す。
③ フライパンにグラニュー糖を入れ熱し、薄く茶色になったら火からおろし
   オレンジの果肉と残った果汁を入れ軽く煮詰める。
④ 別のフライパンを熱しマーガリンを入れ、②を弱火で焼き色がつくまで焼く。
   グラニュー糖を表面に振りかけ、表面がカリッとなるまで焼く。
⑤ お皿に盛り付け、③とホイップクリームを添える。
   シナモンシュガーやカカオシュガーを振りかければ完成♪

※今回8枚切りを使用したので、6枚切りにする場合は豆乳の量を増やしてあげてください。



食パンを使う時はついつい何かひと手間かけちゃう。
サンドにしたり、グラニュー糖を入れて表面をカリッと焼いたりね♪

オレンジの皮をすりおろして入れてあげたり、トッピングにふりかけるとさらに美味しいですよっ!
グランマルニエをラム酒に変えてあげても♪ こちらも大好き:)

小岩井乳業さんのマーガリンは発酵バター入りなので香りが良いです♪
このサイズだったらパーティーに出してもみんなで分けながらつまめますねっ:)

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


今日も来てくれてありがとうございますっ♪ よろしければ応援ポチしてくださいね!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪

パンケーキ/フレンチトースト | コメント(2)
モニターさせていただいているパンケーキミックスでお芋のパンケーキをいただきましたぁ♪

リンゴやクランベリーにバナナを組み合わせるのがお気に入りの私。
そんな私にとって、オレンジの柑橘にさつまいもの甘みって相性抜群!

応援のクリック、お願いします↓


でも。。。ストックがなかった~。 ガーン。。。
ということで、はちみつを使ったさつまいもの甘煮にグラン マルニエで風味付けしました(笑)

オレンジの爽やかな香りとお芋のほっくり感、そして濃厚なチョコソース♪


ん~、幸せ~(*^^*)
せっかくのふんわり生地だけど、もっちり感があるのが好きなのでヨーグルトも入れました♪



*ほっくりお芋のパンケーキ ~オレンジの香りと濃厚チョコソース~*

《材料》
さつまいも 250~270g 水 200ml はちみつ 大さじ2 グラン マルニエ 少々
パンケーキミックス(デザートタイプ) 150g 卵 1個 ヨーグルト 70g 牛乳 150ml

生クリーム・黒ゴマ・チョコソースなど 適量

《作り方》
① さつまいもは1cmの角切りにし水にさらす。
   鍋に水、はちみつと水気をきったさつまいもを入れアルミ箔で落とし蓋をし火にかける。
② 煮立ったら火を弱めしばらく煮る。
   煮詰まってきたら火を止め、グランマルニエで風味付けをする。
③ ボウルに卵、ヨーグルト、牛乳を入れ泡だて器でよく混ぜ、
   パンケーキミックスを入れダマがなくなるまで混ぜる。
④ フライパンを熱し、濡れ布巾の上に乗せ少し冷まし、生地を流し入れ弱火で焼く。
   表面がフツフツしてきたら裏返し、裏面も焼く。
⑤ お皿に④のパンケーキを重ね、②の甘煮、チョコソース、生クリームで飾る。
   黒ゴマを振れば完成♪



おじいちゃんが育てたさつまいもは、コロンとしたフォルムでなくゴツゴツさん。
なので断面がお花みたい♪ 可愛くて甘くて美味しかった~:-)


SHOWAさん、レシピブログさん、そしておじいちゃん♪
ありがとうございましたっ!

パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ


ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
パンケーキ/フレンチトースト | コメント(2)
 | HOME | Next »