この間のおやつタイムはワッフルを作りました♪
久々だったけど、美味しくできて良かった:)

応援のクリック、お願いします↓


こちらは定番のチョコバナナ。


バナナは丸ごと1本使って、バニラアイスとアーモンドを散らしています。
チョコソースがなかったので、生チョコをレンチンしてソースにしましたぁ♪

それからこちらはチェリー&マスカルポーネです。


アイスが溶けてきちゃってるんだけど(汗)
チェリーのアイスがなく作るのも面倒だったので、ローズのアイスと合わせてみました。
合うかな~?って心配だったけどこれが合う!

とても美味しかったです:)

お菓子の写真がたまってきてるので、少しずつアップしていけたらなぁなんて思っています♪


ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
パイ/ワッフル | コメント(4)

バナナクリームパイ

2014/02/04 Tue 22:46

この間、バナナクリームパイを作りました。
女の子はベリー類が好きなイメージで、男の子はチョコバナナが好きなイメージがあるんですけど
実際はどうなんでしょう?

ちなみに私はどちらも大好物です(笑)

小さい子もお年寄りもきっと好きですよね、チョコバナナ。

普段は大きめのパイ皿で作って切り分けて食べるんですが、
たまにはと思い小さい型でたくさん作ってみました。



生地の焼き色が薄いなぁ。。。まぁ、いっか。
お菓子作り好きな割にはけっこう大雑把なんです、私(笑)

パイ生地の中にはチョコにバナナにカスタード。トップにはホイップクリーム。
この組み合わせ、間違いないですよね♪

断面。2通り作りました。
左は下から、チョコ→カスタード→バナナ→ホイップ。
右は下から、チョコ→バナナ→カスタード→ホイップ。


バナナとカスタードの順番が逆なだけです(笑)
食べやすいから、私は右派かな。

パイ生地はフードプロセッサーで簡単に作ったけど、カスタードはレンジで作りませんでした。
オーブン使った後って庫内がすごくアツイから、鍋使用です(笑)

レシピはこちら↓
cotta recipe circle 【バレンタイン】バナナクリームパイ by Aya♪

もしくは、moreをクリックしてね。


応援のポチしていただければ、更新の励みになるのでお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

>>more・・・
パイ/ワッフル | コメント(0)

アップルパイ

2013/02/01 Fri 15:58

前にりんごをたくさんいただいたので、パイを作りました。



アップルパイ♪
昔はあまり好きじゃなかったんです(笑) 最近食べるようになってきたかな。

今回、フィリングにプルーンとバナナも入れました。
お砂糖は使わずに作ったので、りんごの甘酸っぱさがたくさん感じられて美味しくできました。

上にはパイ生地を使わずにクラムをたっぷり。
ちょっと焦げちゃったけど、このクラムが好きです。

マフィンにもパンにもクラムがかかってると、少しテンション上がっちゃいます(笑)

残り 2 pieces。
バニラアイスがあるので、パイに添えて食べよう♪
温かい紅茶と一緒に、アツアツの手作りアップルパイ。

ん~、幸せ♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪


パイ/ワッフル
 | HOME |