おからスコーン

2013/08/18 Sun 20:29

前に作ったんですけど、このおからスコーン。



スコーンらしく、パサっと感があります(笑)
無性に食べたくなる、けどカロリーを気にする時にはもってこいのおから。

このスコーンには生姜も入ってるんですよ♪


ジンジャーの風味もするヘルシーなおからスコーンはとても食べごたえがあります。
しばらくの間は空腹時によくつまんでました(笑)

最近暑くて暑くて。。。
キッチンに立つのは楽しいんだけど体力消耗します。

寒いのも嫌いなんだけど、もう少し気温が下がって欲しいな☆
と願う毎日です。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪


スコーン/ビスケット

スコーン

2013/07/17 Wed 16:30

NYで人気のお店のレシピ♪

去年初めて作り、また作ろうと思っていたところ今月のパン教室ででてきたー!



今回はクランベリーとアップルチャンクの入ったバージョンでした。

スコーンといえば、口の中の水分がものすごく奪われるイメージだったんですが、
(イギリスのように紅茶を飲みながら、ジャムやクロテッドクリームで食べる)
これは時間が経ってもすごくしっとりしてるので、余裕でパクパクいけちゃいます。

美味しかった♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪

スコーン/ビスケット
 | HOME |